toggle
2019-01-15

まず一歩

おとといは、市立中学校の男子バスケットボール部にお願いして、アスリートアロマトレーナーとしてはじめて試合帯同させていただきました。思春期男子、しかもアロマケア未体験の子ばかり。

果たして受け入れてもらえるか?

やはり子供たちも県大会初戦ということもあり、神経質になっていたようで、体験してくれたのはひとりでした。「眠くなっちゃうと困るから〜」「1試合目調子よかったからこのペースを崩したくない」眠くならないように、疲労はとりつつ集中力が切れないように精油を配合して来たのですが…と思いつつ、無理強いはしないことに。いきなり試合当日が初体験は、さすがに厳しかったか。親に言われてやるのではなく、お子さん自身に納得して受けてもらうことが前提だったので、意見は尊重しますとも。

しかし大したもんだ。県大会ベスト16まで勝ち上がりましたよ。試合後、バタバタしてゆっくり感想を聞く暇がなくて、あとでアロマコンディショニングマッサージを受けてくれた子のお母さんに感想を聞いてもらったところ…

「マッサージとても良かったと言っていました。匂いもすごくいい匂いだったと。2試合目に入るときも疲れを感じなかったそうで、足が軽かったと言ってました。ありがとうございました‼️」

体の違いを感じてもらえたようです。来週は3、4回戦。試合前コンディショニングマッサージ&帯同の経験を積ませていただきます。

みんな、頑張れ〜

写真撮る余裕などありませんのでイメージで笑
関連記事