toggle
2019-02-22

本物に出会うと…

ここ数日ポカポカ陽気で気持ちまでほんわかしてきますね。今日はちょっと嬉しかったお話をひとつ。

お嬢さんのニキビと目の周りのくすみに悩んでいたお母さまから、 「日本産精油で何かいい方法はないですか?」とのご相談を受けました。これまでにもいろいろな化粧品や漢方を試してこられ、効果があったものもあるそうなのですが…なんせお嬢さんが「面倒くさがりやで続かない」のだそうです。お母さまのお話を聞いていくうちに…とても繊細なお嬢さんなのではないか、と感じるものがあり。あれもこれも買っていきそうな勢いのお母さまを押しとどめ、「まずは洗顔から見直してみませんか?」と、yuicaのクロモジ洗顔フォームをおススメしてみました。

モコモコふわふわいい香り

この商品、泡状になって出てくるので、どんな面倒くさがりやさんでも(それは私で実証済み)ふわふわの泡で洗顔可能!そして、ほんのり香るクロモジの香り…だまされたと思って一度試してみてください!と、クロモジアイクリームのミニチュア版(yuicaスターターキットに入っていた私物)をオマケにつけて、ご購入いただきました。

そして1ヶ月後…

「娘ったら、『いい匂い〜❤︎』ってあれから毎日朝晩、洗顔するようになったんです!」とのご報告が!アイクリームもきちんとつけているそうで。「長いことかけて黒ずみができちゃったんだから気長にお手入れしていかなきゃね」とおっしゃっているとか。

それは…!!面倒くさがりやさんのセリフじゃない!素晴らしい!そして思いました。人はその人にとっての「本物」に出会うと見違えるように変われるんだな、って。これをきっかけに、自分を大切に扱ってあげる心地よさを楽しんでもらえたらいいな〜


関連記事