toggle
2019-05-30

たからの庭に母が来た。

yuicaお手あて処、本日のお客様。

はい、わたくしの母がお客さん第一号でした笑。一度来てみたかったらしい。そしておそらく甘いものにつられて来た模様。

最近は足のむくみがひどく、パンパンで歩くのも大変。整形外科にも内科にも行って、異常なしと言われたけれど…腰も痛いし肩も痛い。と、いうことでリンパや血流の流れを良くする精油をセレクトしました。今日はユズ、ジュニパーベリー、サンショウ。

yuicaお手あて処と名乗っているので、日本産精油yuicaを使用してお手あてしますが、場合によっては西洋の精油(この表現、日本産精油yuicaスペシャリストあるあるらしい)も使っちゃいますよ。

オイルをブレンドしたら、今日は足湯は取りやめ、さっそくコンディショニングマッサージ。

しっかり体をゆるめたら、仕上げに頸部と腹部のリンパドレナージュで、終了。着替え終わったら、水分補給して、抹茶と生菓子でホッとくつろいでいただきまーす。

今日の生菓子は「星涼し」レモン水羊羹です🍋
お楽しみ中

お手あて後、めぐりがよくなったせいか、足のむくみがスッキリ。お手洗いにも何度も行きたくなるので、びっくりしていましたよ。

yuicaお手あて処はこんな感じでやっています。次回は、6月27日(木)と、7月25日(木)。

どうぞ一服しに来てね。

関連記事