toggle
2019-06-03

パパママトレーナー講座、開催します。

昨日は、ミズノフットサルプラザ藤沢で開催されたパパママトレーナー出張講座に、インストラクターとして見学&ちょっぴりお手伝いに行きました。

協会事務局よりご挨拶

スポーツを頑張っているお子さんに、親がしてあげられるサポートってなんでしょう?試合帯同、ビデオ撮影して子どものプレイを振り返る、食事、睡眠、質の高いトレーニング環境…いろいろあるけれど、お子さんの心と体を整えてあげるコンディショニングマッサージもそのひとつ。まだまだコンディションを整えることの大切さは重要視されていないようですが。

私は自分がスポーツをやっていたせいもあって、「ここをこうすれば、もっとうまくなる」そんな思いから、アドバイスをしすぎていました。無意識に子どもにダメ出しをしてしまっていたんですね。でも、パパママトレーナー講座を受講し、子どもの心、成長期の体のこと、コンディショニングマッサージを学んでからは、無言の応援&愛情表現として、こどもが思春期の今は、コミュニケーションのひとつとしてコンディショニングマッサージを活用しています。

 しっかりケガを予防して、手のひらから愛を伝える。そんなコンディショニングマッサージの素晴らしさを再確認した1日でした。

川崎宮前地区でも、7/11にパパママトレーナー講座を開催します。詳しい場所はご予約時にご案内させていただきます。お申し込みは以下ホームページからどうぞ。

最後はしっかり宣伝もするのだ!

パパママトレーナー講座

関連記事